5月のあ〜ゆるカフェ「手を動かして学ぶ陽転思考|5月病?やる気がでない時にできること」開催報告

 
手を動かして学ぶ陽転思考|5月病?やる気がでない時にできること
 
 

5月のあ〜ゆるカフェ「手を動かして学ぶ陽転思考|5月病?やる気がでない時にできること」

毎月開催しているお茶会形式のワークショップ「あ〜ゆるカフェ」の開催報告です。今月は、「手を動かして学ぶ陽転思考|5月病?やる気がでない時にできること」というテーマで開催しました。

 

陽転思考とは?

陽転思考とは、失敗や不安・怒り・良くないできごとを受け入れ、ネガティブをポジティブに変換する思考法です。

「事実は1つ。見方は2つ」を基本の考え方として、2つの見方のうち、どちらが自分を幸せにするのか?「よかった探し」をして選んでいくというメソッドです。

わたしは2021年から和田式陽転エデュケーターとして、オンラインや対面で講座を開いております。

 

では、今月の「あ〜ゆるカフェ」開催報告です。

【講座内容】

  • 5月病とは?→無気力・不安感、食欲不振や不眠など身体の不調をともなうこともあるが、病気ではない。

  • 生活習慣やリズムを調えたり、ストレスマネジメントで防げる。

  • ストレスに苦しむ人の3つの考え方の癖とは?

  • 陽転思考で人生が根こそぎ変わり、幸せを選べる人になる理由。

 

参加者のご感想

まりこさんの陽転思考の説明が、とてもわかり易くて勉強になりました。

10の習慣(身体のケア)と陽転思考(心と思考癖を変える)のハイブリッド、おすすめです。

(Mさん・兵庫県)

いい会でしたね〜。またぜひ参加したいです。

(Oさん・埼玉県)

陽転思考ってシンプルだけど
奥が深〜い。

ネガティブなできごとを陽転した後には
まるで自分を自己カウンセリング治療したみたい。

その癒やしというか満足感がありました。
これができたら「自分は大丈夫」という安心感になりますね。

(Sさん・千葉県)

 

講座の終わり、皆さんの明るい笑顔が眩しいです。

この講座、ワーク体験後の
参加者のシェアが目からウロコで

しかも
放課後雑談タイムでのご感想は
講師の私にとっても、大きな学びでした。

これができたら「自分は大丈夫」という安心感になりますね
— 参加者 Sさん・千葉
 

あ〜ゆるカフェにご興味のある方へ

毎月開催中のあ〜ゆるカフェ、来月は「夏のお白湯生活」というテーマで開催します。

気になる方はメルマガにご登録ください。

メルマガ読者の方は、次回のメルマガ定期便から

ご優待クーポンをご利用いただけます。